Baby


2004年に誕生した娘、りぃ の成長記録です。

そう、もうベビーは卒業なのですが(笑)私にとってはいつまでたってもベビーということで・・・。もうすぐ2歳。とりあえず2歳までの記録にしておきます。

育児をしていると、楽しいことも、大変なことも、心配なことも本当にたくさんあります。

でもこれほどに私を必要としてくれる存在はきっとはじめてで、そして私にとってもかけがえのない存在なのです。

 
年齢成長のきろく

誕生

.

2ヶ月

.

4ヶ月

.

6ヶ月

.

8ヶ月

.

10ヶ月

.

1歳

.

1歳2ヶ月

.

1歳4ヶ月

.

1歳6ヶ月

.

1歳8ヶ月

.

1歳10ヶ月

1歳11ヶ月

3,260g、 48cm オギャーッと元気に生まれる

.

声を出して笑う

首が据わる

寝返り

下前歯2本生え始める

「マーマ」「パパパパパ」 ずりばい

「バブー」 つかまり立ち 伝え歩き

ハイハイ  下前歯が4本に。

.

「バババ」(ばなな)

「ばっ」(いないいないばあ) 初めての1歩。

「アーモ」(エルモ) 「オッパイ」

人見知り真っ盛り。 「どーぞ」「はい」「わんわん」

「アンパンパン」「じーちゃん」「ないなーいばっ」「おいし」

「ベイビ」(赤ちゃん)「あけて」

「あちち」「あった」「おちた」「パンパーイ」(乾杯)

「ちょっとー」「お父さん」「apple」「かして」

「せーの」「よいしょ」「お兄さん」

「おはよう」「おやすみなさい」「おかわり」

「いち に ジャーンプ」

「peach」 

「こんちわ」「ママ おすわり!」

「これ どうぞ」「おとうさん まってて。」「これ もってて」 2語文も上手になってきました。

「A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X W & Z 」

「ONE、 TWO、 THREE、 FOUR、 FIVE、 SIX、 SEVEN、 EIGHT、 NINE TEN」

いろんな言葉を覚え、聞いた言葉を発することができるようになり、1日中おしゃべりしています。

ものの名前にも興味があるようで絵本を開いて指差しながら、 「apple、peach、やさい・・・」

といったように英語、日本語まじりで読んで?います。

今が一番いろんなことを吸収できるときかもしれません!!!

inserted by FC2 system